BLOG

ブログ

ブログ 2022年3月4日

いちご狩り

いちご狩り

先週土曜日、ぽかぽか天気の始まり初日

金城町ベリーネへいちご狩りに行ってきました。

オープンと同時に受付(事前予約が必要ですけど)をし、

早速いちごハウスへ。

年に1度、1年分のいちごを食べる我が家の行事。

スーパーで買ういちごより実が10倍(ちょっと言い過ぎか)

5倍くらい大きいのもあって、毎年初めて見るかのようにビックリします。

5品種くらいを食べ比べできるのもいちご狩りの醍醐味ですよね。

娘も「ここから(足の指先)ここまで(頭のてっぺん)いちご食べた!」

と前歯に挟まったいちごを見せながら言ってきます。

3歳児もいっちょまえに

「こっちの(紅ほっぺ)方が美味しいけぇ食べてみ」

って言ってくる。

「食べてみ」って・・・

ハウスの中は暑いくらいでしたが

おなかいっぱいいちごを満喫しました。

そして昨日のひなまつりでも結局いちごを買ってしまう。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

島根県、金城町のベリーネへ。

ちゃんとコロナ対策されてるので安心ですよ♪