BLOG

ブログ

ブログ 2022年4月28日

3回目の新型コロナウィルスワクチン接種

こんにちは。KKOです。

先週、3回目の新型コロナウィルスワクチン接種を打ちに行ってきました。

1回目の時は腕が痛くて上がらない程度でしたが、2回目の時、打った2日後に吐き気と頭痛と熱のトリプルがドカンと襲ってきて2日間寝込みました。

そんな前例もあり、二度とあんな思いしたくない!と思っていたのですが、覚悟を決めて3回目を打つことに。

特に3回目の副作用はひどいと周りから聞いていたので、翌日の子どもの参観日も「お母さん多分、熱が出てしんどいから行けないかも、ごめんね。」と前もって言っていました。

2日後の仕事の予定も急遽変更がきくように上司にお願いしていました。

そして翌日・・・

あれ?熱なっ!

腕は痛いけど、副作用に該当するような症状がない・・・。

また、明日以降襲ってくるのかな・・・

仕事終わって帰り際、同じ部署の方に「もし明日熱が出たらお休みするかも。すみません」と言って帰りました。

そして翌日・・・

熱なっ!頭も・・・痛くなっ!

そして普通に出社しました。

何の副作用も出なかったので良かったけど、ただの熱でるでる詐欺で騒いだ人になってしまった。。。

とにかく、GW前に打てたので良かったです。

そういうことにしておきます。