BLOG

ブログ

ブログ 2022年10月7日

秋祭り

秋祭り

はじめまして。

今週のブログ担当は営業部ふれあいグループのTTです。

毎年、この時期になると私の住んでる地元では秋の豊作を感謝する秋祭りが開催されます。

秋祭りの前夜には神楽を奉納する習慣になっており、祭りに向けて練習をしています。

本番に向けての練習風景です。

奥で弓を構えているのが私の長男です。

1年生から初めて気が付けばもう6年生になっていました。

「長男よ、神舞うますぎるぞ!」

6年前から子供神楽が復活し、地域のみなさんも笑顔でいっぱいです。

コロナで2年間開催されていませんでしたが、次男も昨年デビューしました。

昨年の秋祭りの風景です。

子供たちよ厳しい練習に良く耐えた。

2年ぶりの開催、頑張った姿、昨年より成長した姿が見れて社中一同感動した昨年の秋祭りでした。

今年は前夜祭は中止になりましたが、今年のやる気は来年へとっておいておくれ子供達。