BLOG

ブログ

ブログ 2022年10月21日

近場で高級魚を釣りに行こうseason2

近場で高級魚を釣りに行こうseason2

プロパン保安部【O】です。

先月友人N君から『魚釣りに行こう』と誘われて久しぶりに海に行ってきました。

N君は磯場に行きたがるのですが私は膝、腰が痛くて磯場は歩けないので各々釣り場を別れN君は磯場、私は国分海岸(サーフ)に行きました。

竿を出して3投目瀬に引っかかったのかと思いきや「海面がバシャバシャと・・・スズキ来た~」と思い竿を立てて合わせると簡単に外れてしまい残念❕

その後気を取り直して集中して1時間、いや2時間頑張ったのですが全くアタリなし、呆れてきてラスト1投、その時強烈な引きが「でかいの来た~」頭の中では70超のヒラメが浮かんでいて慎重にやり取りしました。

後ろにはルアーマン2名、右横には家族連れのギャラリーに見守られて30分後ついに魚もくたばり姿をみせました。

「何か尻尾がある?」上がって来たのは『なんじゃこりゃ❕』

家族連れの夫婦が『エイが釣れたんですか、ワッハハ❕❕』

もうやる気なくし竿をたたんで駐車場に戻りN君に電話したら『アカミズ7匹釣ったで❕』と大喜びしてたんで、『アカミズ半分くれ❕』と頼んでアカミズ3匹もらって、結果的には気分よく家に帰りました。

PS~U松君が『エイの尻尾には毒針がある。』と言っていたんで皆さんエイの尻尾は触らないで下さい。