BLOG

ブログ

ブログ 2022年11月4日

妻からのswitch修理依頼

妻からのswitch修理依頼

我が家にはswitchがあるのですが、ある日どう森をやっていた妻から「操作してないのに勝手に動くんだけど…」と言われ確認すると確かに触れてもないのにキャラクターが歩き続けてる(゚Д゚;)

試しにスティック補正をしても直りません。

ネットで調べるとjoy-conでよくある現象で、任天堂で修理するとなかなかのお値段。かと言って新品は1万近くする高級品(-_-;)

さらにネットで調べると、部品を買えば自分で直せるようで、修理部品のセットが1000円ほどだったので思い切ってやってみることにしました。

youtube見ながらバラシていきます!

開けてもまだ目的のスティックが見えません!

細いケーブルを切らないよう慎重に部品を外し目的のスティックとご対面!

部品交換をし、あとは逆の手順で組んでいきますが、ケーブルを切りそうでドキドキでした。

無事に組みあがり、動作確認もばっちりOK!

これで妻も満足してくれるでしょう(^_^)