BLOG

ブログ

ブログ 2022年11月25日

【尾田家】浜辺の古民家 一棟貸し

【尾田家】浜辺の古民家 一棟貸し

皆様こんにちは。

先月ですが熱田町にある尾田屋にいってきました。

まだ夏の残暑厳しいところでしたが、浜田ガスの委員会活動の延長で委員会メンバーと交流目的で参加者を募ったところ12名集まりました。

社内の固い会議ではでないような意見もでましたのでたまにはこのようなのもいいと思います。

内装はこんな感じです。

玄関は和な感じですね。

木材の良さが生かされた落ち着けるデザインがGood!

棚にはボードゲームなどがいくつかありましたのでみんなで遊べるようです。

やなぎ水産様にて食材を調達しBBQをしました。

板本酒店様よりビールサーバーも借りまして準備万端です。

河野さんがタオル巻いて火起こしに気合が入っております。

自前のブロワーで空気を大量に送り込む姿はまさに『浜田の風神』でした。

仕事終わりでカンパーイ!!

尾田家の担当の方をバーベキュー招待しまして尾田家について質問したり浜田に移住してみての感想など担当の方から色々とお話を伺うことができました。

お客様は県外の方が多いみたいです。

浜田に住んでいると分からない移住者視点の浜田の魅力を教えていただきそれだけでも今回の宿泊で得たものは大きいですね。

我々もエネルギー事業をしていますのでこういった宿泊業に対して協力していきたいですね。

佐田氏はアルバイトで培ったワザをどうしても見せたいということで、たこ焼きも準備しました。

クルクルッと転がしてこだわりの紅ショウガが入ったたこ焼きができました。

報告しておきますが、お酒の入った佐田氏は1人1本のアイスクリームを3本食べていました。

いけません!アイスを食べられなかった人に謝って頂きたい。(語気を強めていいます)

また作っている焼きそばに余ったタコを勝手に投入した青木氏ですが、これもいけません。

中途半端にシーフード焼きそばになった「焼きそば」に対して謝って頂きたい(語気を強めて言います)

食後はもってきたボードゲームやVR(バーチャルリアリティー)ゲームをしました。

ボードゲームのうしろで迫りくる何かにパンチを繰り出す岩本課長を私は逃しませんでした!

VRヤバイですね。

はじめて体験しました。

私が最初にプレイしたのですが「俺はそんなことなるわけがない」やら「所詮ゲームだろ!」という自信に満ち満ちたヤジがVR未体験の方々より聞こえておりましたが、数分後に迫りくる敵に対してへっぴり腰になっている姿を高画質でiPhoneに保存されている未来を予見できなかったのでしょう。

最新のゲームのあとはテレビにつないで往年の名作ファミコンソフトをプレイしました。

マリオ、魔界村、パックマンなどなど。

2階にみんなで布団をならべて眠りにつきました。

高校の合宿を思い出しますね。

野海課長は朝方早く起きて海岸線を散歩したそうです。

まとめますととても充実した金曜日でした。

1,000円おいて帰ればゴミを処理してもらえます。(分別はしっかりしましょう。)

金額は基本1棟貸30,000円ぐらいで大人2人なら一人12,000円、小学生は半額で小学生以下は無料とのことです。

参考になればと思います。

是非宿泊してみてください。